近況:コミケ69 1日目

| コメント(2)
■今日の見出し
・近況:コミケ69 1日目

(今日の一言)
 寄稿した同人誌と対面しました。
 うーん、やっぱり、業者さんに印刷・製本してもらった本は、コピー本よりいいねぇ……。
 来年こそ、自己資本で印刷所使用の本を出そう。来冬には自サークルでのコミケ参加10周年になるし。

■近況:コミケ69 1日目
 りんかい線で国際展示場前駅へ到着。
 角川書店のコミック系、ほかネット系企業のポスターでお出迎えです。
 ほぉ、このポスターはこの内容か……など思い惑いつつ。

 今日一番の入手物は、都バスのマスコットキャラクター「みんくるくん」のキーチェーンぬいぐるみ。
 拳サイズのぬいぐるみには、翼までしっかりついています……って、これはコミケ本来の同人誌じゃないけれど。
 同人誌は、中点連結定理さんの「どーも本~Triple Axel~」がいい感じです。

 一番の驚きは、次回分から、サークル参加申し込みがネット上でもできるようになったことでしょうか。ネット決済用にクレジットカードが必要なんですけれど。

(関連ページ)
「みんくるの小部屋」
「中点連結定理さん」
「コミックマーケット公式サイトさん」

20051229 国際展示場→秋葉原行きバス
 国際展示場前から秋葉原まで600円のこんなバスもあるんですなぁ。
 運転席前にクレーンゲーム系のギャルゲーのキャラクターぬいぐるみが並べられ、最前列にはギャルゲーの等身大POPが並ぶ……。
 ネタとして1回乗ってみたい気もしますが、コミケ帰りに秋葉原行ってもDaydreamさんに行ってゲームするくらいしかないからなぁ。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:80.2kg

コメント(2)

TITLE: Re:近況:コミケ69 1日目(12/29)
SECRET: 0
PASS:
確かに国際展示場駅前に来ていましたね…バス。

コスプレをしていたお姉ちゃんたちが、発進するバスに、

「いってらっしゃいませ~」

と言いながら手を振っていたのが印象に残っています。

私もその後秋葉原に行ったのですが…【国際展示場→新木場】駅間が260円。【新木場→秋葉原】駅間が160円。合計420円で行けるんですよねぇ…。

600円使うのは、ちょっと勿体ない気もします。

TITLE: Re[1]:近況:コミケ69 1日目(12/29)
SECRET: 0
PASS:
ガーサント・ハロンさん

>確かに国際展示場駅前に来ていましたね…バス。

>コスプレをしていたお姉ちゃんたち

 着ぐるみも微妙な味を出しておりましたね。

 あの女性キャラの着ぐるみの中身が男性だったらどうしようとか思いつつ。

>私もその後秋葉原に行ったのですが…【国際展示場→新木場】駅間が260円。【新木場→秋葉原】駅間が160円。合計420円で行けるんですよねぇ…。

>600円使うのは、ちょっと勿体ない気もします。

- - - - -

 りんかい線の人混みを回避できることを思えば、差額180円もありなのかもしれません。

 ほかのブログ情報によれば、さらにお金を払えばメイドさんからお菓子やお茶をいただけたとか??

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2005年12月29日 21:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ソフト:デジカメ一発年賀状」です。

次のブログ記事は「近況:コミケ2日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。