ソフト:デジカメ一発年賀状

| コメント(0)
■今日の見出し
・ソフト:デジカメ一発年賀状

(今日の一言)
 明日はコミックマーケット69の1日目。
 どーもくん、でんこちゃん、モリゾー本をサークルスペースで、頼まれものを企業ブースで覗くつもりです。
 なにはともあれ、どーもくんなのです。

■ソフト:デジカメ一発年賀状
 親自身に年賀状を印刷してもらうために、「デジカメ一発年賀状」をダウンロードしてみましたが……。親用にパソコンセットアップしていたら、時間がなくなり、結局私が操作することに。

 シンプルにつくってあるわりに、何というか使いにくく感じました。
 どこが使いにくいかというと、画像を入れて、レイアウトをいじり終えた年賀状データを画像データとしてしか保存できない点です。
 正月に出しそびれた年賀状を出そうと、以前のレイアウトデータを開いても、画像の大きさを再度調節しなくてはならない……これは意外と嫌われると思うんだけれどねぇ。
 あと、年賀素材のどれが有料で無料なのかはクリックしないとわからないのも、ちょっと使いにくいかも。

 宛名印刷機能もあるそうですが、使ってないので、未コメントということで。

(関連ページ)
「デジカメ一発年賀状 in vector」
「(株)トリワークスさん」←つくった団体さん

(自己管理用スペース)
・今日の体重:80.6kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2005年12月28日 22:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:ヨドバシ横浜」です。

次のブログ記事は「近況:コミケ69 1日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。