近況:コミケ2日目

| コメント(0)
■今日の見出し
・近況:コミケ2日目

(今日の一言)
 「さぼてん」の1枚¥680のロースカツに挑戦してみました。
 ……うーん。筋っぽいところに当たってしまいました。
 こういう高いものを食べ慣れないせいか、どうもイマイチでした。

■近況:コミケ2日目
 今日のお目当ては、「央華封神第三版」(らいとぶりんがぁさん)と「ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編」(07th_Expansionさん)でした。
 昨日よりちょっと早めの13時ちょっと前に現地着。この時間ならばまだなんとか残ってるかな? と行ってみると。
 ……売り切れてました。

 まぁ、これらの作品は同人アイテムの委託を扱っているお店さんに行けばいいので、今日手に入れられなくても我慢我慢。

 創作漫画ジャンルで「京葉工業地帯のひみつ」(東京猿人改さん)、「ねこねこ漫画工房」(笹吉横丁さん金星楽団さん)などを入手後、電源不要ゲーム(TRPGなど)ジャンルで「TORG1.5版」の原書を読む際の参考書、「RPGの壁」(隠密突撃隊出版局さん)を入手。
 TRPGジャンルで数冊しか買わなかったことなんて何年ぶりだろう……? 知人たちが「電源不要ジャンル元気なくなったねー」という会話をしているのを背に、私は帰ってしまうのでした。

 昨今、新TRPGが増えて、ジャンル内ジャンルが細分化され、同一ジャンルとしてのまとまりが欠けてきているのが原因かしら。昔のTRPG関連の記事しか求めない人は、最近のTRPG向けの記事は無視しがち。でも、昔のTRPG記事を書くような人はいい年になっているので、新刊を出す余裕がない。逆に最近のTRPGに夢中の人は、本を出す活力がある……もちろん最近のTRPG関連の記事が収められれるわけですね。

 帰りがけに新宿の「とらのあな」で「ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編」を入手。
 入手できたのは嬉しいものの、同人誌即売会の会場ではなく、委託ショップで入手というのはなんだか複雑。

 なにはともあれ、冬コミ終了で、今年のおしまい感は強まるばかり。

 来年はほんとに新刊出すぞー。えいえいおー。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:80.6kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2005年12月30日 22:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:コミケ69 1日目」です。

次のブログ記事は「近況:のんびり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。