百人一首かるた

| コメント(0)
■今日の見出し
・百人一首かるた

(今日の一言)
 20日のイベントへ遊びに行きたかったけれどねぇ。→「テーブルゲームフェスティバル2005」

■百人一首かるた
 年末も近くなってきたせいか、書店さんの店頭に百人一首をはじめとするカルタが目立つようになってきました。
定価\1050 小倉百人一首小倉百人一首 「光琳かるた」(←安いものから高いものまでいろいろと)

 百人一首は、数百年前の著作物ですので、100円ショップでも扱ってるかと思えば……ないようです。日本国内で限られた需要しかないカルタだと、中国業者を使って大量生産……とはいかないのかもしれません。

 制作中のゲームで備品に「小倉百人一首かるた」を使おうと思っております。
 年末年始以外は入手しにくく、それなりの価格だとすると、百人一首かるたを自作することも念頭に置いたほうがいいのかな、うーむ。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:81.0kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2005年11月18日 22:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「松茸ご飯」です。

次のブログ記事は「買い物:お切り込み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。