買い物:お切り込み

| コメント(0)
■今日の見出し
・買い物:お切り込み

(今日の一言)
 今日のノルマ終了。推敲して贅肉を削る作業が残っているけれど一安心。
 次回こそ締切に余裕を持たねば。と、毎回言ってるけれどねぇ。

 っと、20日早朝に楽天市場のメンテナンスがあります。この日記のある楽天広場も影響があるわけでして……詳しくはメンテナンス・障害情報を参照ください。

■買い物:お切り込み
 フジテレビ系列のもしもツアーズで出てきた「お切り込み」という太麺……。あまりにおいしそうなので注文してしまいました。甲州の「ほうとう」よりも太いとはおそれいりました。
 ちょうど楽天市場の期間限定ポイントもあったので買ってしまいましたが、はたしてどんな食べ具合?
【楽天シニア市場】呑龍 詰合せ(DN-10)うどん 300g×6お切り込み 300g×4(30人前)←お切り込み30人前……多いねぇ?

「お切り込み」は「斬り込む!」という感じの物騒な名前ですが、戦国時代の切り込み隊の常備食に由来すると番組では語っておりました。

(関連ページ)
「おっきりこみ」フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

(自己管理用スペース)
・今日の体重:81.4kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2005年11月19日 22:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「百人一首かるた」です。

次のブログ記事は「今日はGyaO視聴日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。