通読:Macco 2005 Sep.

| コメント(0)
■今日の見出し
・通読:Macco 2005 Sep.
・別ブログ更新案内

(今日の一言)
 こう冷えてくるとシチューがおいしい季節です。
 鍋とか温かいものが魅惑的ですよね。
 食べ過ぎると腹回りが不安ですけれどね。

■通読:Macco 2005 Sep.
「よりよい生活応援マガジン Macco真っ向」
 日本郵政公社広報部門広報課発行の広報誌というかパンフレットです。
 よくわからない判形で14頁で、特集記事はネットオークション術。それ以外にストレッチのハウツー記事、書籍紹介、料理のレシピ紹介、郵便局利用Tips集、黛まどかさんのエッセイ記事によって構成されています。
 どうやら若めママさんがメインターゲットなのかな?

 特集記事がネットオークション術とはいえ、オークション利用者の声で紹介されている事例が古伊万里の食器、ブランド時計の売買というあたりは、やはり若めママさんがターゲットなのかなぁ、と思う次第。

 そしてなにより微妙なのが、Sep.号だというのに地元の郵便局で眼にしたのは昨日というところ。次の発行予定は11月とありますが、最近出したようなPOPに入って、誰も触れていそうもないパンフレットがこの時期に置かれてる……。

 真っ向サービスをアピールしたいでしょうけれど、どうなんだろう?

■別ブログ更新案内
「TRPG蛇行わき道」「冬コミ関連」をUPしました。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:81.2kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2005年11月 9日 22:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読:金色夜叉」です。

次のブログ記事は「近況:CDが届かない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。