ガッチャマンの中の薬物

| コメント(2)
■今日の見出し
・ガッチャマンの中の薬物
・別ブログ更新案内

(今日の一言)
 蒸してます。
 明日の関東は夏っぽくなりそうで、いささかげんなり。
 でも寒くなれば、暑さが懐かしくなるんだろうけれど。

■ガッチャマンの中の薬物
 GyaOで今日配信の「ガッチャマン2」37話に……サリンが出てきました。
 ガッチャマンのなかで出てくる名はフィクションのものが多いのですが、この薬物の名前は……今となってはきついなぁ。
 当時から知られていた薬物なんですね。

■別ブログ更新案内
「TRPG蛇行わき道」「T&T7版めでたい」をUPしました。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:81.4kg

コメント(2)

TITLE: ガッチャマンにもあったんですね
SECRET: 0
PASS:
アップルシード1巻でも出てます

だから高校生なのに「サリン」を事件前に知ってました。

事件直後、別の化学兵器の名前が報道されたりもしたのですが、

「うわ!」と思いつつも

「使われたものはホントにそうなのか?」と思った。

その後、サリンだったと1時間程度に修正報道され

「被害症状からはそうだろうなぁ」とか思ってしまった自分が居ました。

ガッチャマンの敵メカは大河原さんだけにタイムボカンノリにちかいですが、

テロ活動はマントル対流内で核爆発を何度も起こして地球ごと破壊しようとか、とんでもないものもありますよね。

TITLE: Re:ガッチャマンにもあったんですね(10/07)
SECRET: 0
PASS:
WGMさん

>アップルシード1巻でも出てます

>だから高校生なのに「サリン」を事件前に知ってました。

 アップルシードにもありましたか……。

 うーん、漫画、アニメで使われたと、ビジュアル的に使いやすい毒物だったのでしょうか、不謹慎ですが。

>ガッチャマンの敵メカは大河原さんだけにタイムボカンノリにちかいですが、

>テロ活動はマントル対流内で核爆発を何度も起こして地球ごと破壊しようとか、とんでもないものもありますよね。

- - - - -

 すぐには実現が無理そうな、派手な計画だからこそ安心して見ていられたように感じています。

 現在の技術だとあながち無理じゃなさそうなのがきついですね。

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2005年10月 7日 23:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「金儲けの秘訣」です。

次のブログ記事は「カレーはかれぇ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。