近況:テーブルの向き変更

| コメント(0)
■今日の見出し
・近況:テーブルの向き変更

(今日の一言)
 R25でも紹介されたとかいう噂の「ツンデレ」と、スキー関連語(?)の「ゲレンデ」は違うものです、たぶん。

※  ※

 横浜ベイスターズを楽天イーグルスに吸収すれば、楽天の補強ができるわ、同じ会社グループが複数球団禁止という規約への違反から逃れることもできるわ、一石二鳥ですな。
 セ・リーグから横浜がなくなればヤクルトも3位に繰り上がりAクラス入りできるしね(妄想)。
 でも、文句言われそう……。

■近況:テーブルの向き変更
 さて、今日も今日とて、明後日に控えた試験の勉強です。
 過去問演習繰り返してます。

 そうこうしていると、頭が真っ白になり詰まりました。
 トイレへ行ったり、烏龍茶を飲んだり、ストレッチをしても気分は晴れません。
伊藤園ウーロン茶(写真←伊藤園も烏龍茶を出してます。緑茶と違って評価低いですが)

 そこで、ものは試しと勉強用のテーブルの向きを変更してみました。
 東向きから南向きへ方向を変えるとあら不思議。
 やる気が戻ってきました。

 東向きの時は、テーブルの向こうに未読書籍の山やらゲーム資料が見えていて、緊張を強いられていました。南向きの視界も資料がいくらか積まれているのですが、東向きの視界と比べればマシな量です。壁が見えますし。
 視界の中の乱雑さがやる気に影響を与えているだなぁ、と思った次第。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:81.4kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2005年10月14日 22:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「楽天・TBSだとベイスターズは?」です。

次のブログ記事は「飴:フルーツのど飴、蜂蜜ゆず茶」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。