飴:フルーツのど飴、蜂蜜ゆず茶

| コメント(0)
■今日の見出し
・飴:フルーツのど飴
・飴:蜂蜜ゆず茶

(今日の一言)
 夏にやったバルサンの効果も消えかけてきたらしく、パソコン周りにゴキブリさんが出没してます……。
 パソコン周りにあるのど飴の匂いに惹かれているようです。
 ゴキブリさんも認めるいい匂いですね!(やけっぱち)

■今日ののど飴:フルーツのど飴
□ロッテ フルーツのど飴 (10個)■19501

 ロッテのど飴基本のカリンに6種類のアクア成分(なんだろう?)が入ったあめ玉です。
 「フルーツ」をうたっていますが、具体的にどんなフルーツが使われているかは不詳です。パッケージの破り方を失敗したので、品名に始まる商品詳細欄が読めなくしてしまった私がいけないのですが(汗)。

 今日はじめて気づきましたが、個装紙にカリンについての豆知識が書かれています。
 カリンはバラ科の落葉樹とか、カリンはアロマテラピー効果があるとか……そういった豆知識です。

 おすすめ度:★★★☆☆
 カリンのしつこさが消されているので、舐めやすいのど飴です。

(関連ページ)
「商品紹介ページ」株式会社ロッテ

■今日ののど飴:はちみつゆず茶のど飴
 韓国から伝わってきた、最近ぼちぼち流行っている「はちみつゆず茶」。
 それを用いたのど飴です。

 おすすめ度:★★★+0.5☆
 はちみつゆず茶らしい味わいなのですが、いかんせん、一粒に詰め込まれた「茶」だけでは満足できません。
 もっとボリューム感があるとベターなのですが。

(関連ページ)
「商品紹介ページ」カンロ株式会社

(自己管理用スペース)
・今日の体重:81.4kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2005年10月15日 11:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:テーブルの向き変更」です。

次のブログ記事は「資格受験」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。