日曜は特番ですね

| コメント(0)
■今日の見出し
・日曜は特番ですね

(今日の一言)
 来週引き落としの代金を口座に入れるため、最寄りのATMへ出かけたところ、今日は17時で締められていました(通常21時まで)。
 これからはATMに行く際も、ネットで営業時間を確認してから出かけないとね。

■日曜は特番ですね
 今年も投票日当日は選挙特番を各放送局ともに企画しているそうです。
 政(まつりごと)の節目なのでお祭り気分で盛り上げるのもいいのですが、リアルタイムで当落結果を出す必要があるのかどうかは謎なところです。立候補者やその関係者にとっては一秒でも早く結果を知りたいところでしょうが……。
 まぁ、そのぶん、レンタルビデオやCS放送が利用されるだけなんでしょうけれど。

「我が局は特番を中止して、特番にかける予定だった予算をカテリーナ被害者支援に寄付します」
 などと宣言して昔のドラマ・映画(特に政治系だと投票日当日にふさわしい)を流しっぱなしにするぐらいの局があってもいいのになぁ。
 当落速報を出すためのシステム費大きそうだし。

 ところで、学校や各資格の試験もリアルタイムで採点結果を出してくれるとおもしろいかも?

(自己管理用スペース)
・今日の体重:81.2kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2005年9月 9日 22:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「帰途」です。

次のブログ記事は「Gyaoとか見たり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。