自販機

| コメント(0)
■今日の見出し
・自販機

(今日の一言)
 便利サービス「宅ふぁいる便」……久々に使ったら4月から発送者の会員登録と広告メルマガ受信が必要になっていたようです。送ったファイルがダウンロードされたら発送者にメールを送るサービスなどが加わったので、会員登録=機能向上が果たせているので、会員登録のちょっとした手間も気にはならないです。

※  ※

 ヤマダ電機を一月ぶりに覗いたら、来店記念ポイント発行スロットマシーンで2000ポイント入手★ 楽天の時限ポイントと違ってすぐには消えそうもないのでプリンタのインク用にとっておこうっと。

■自販機050823ゆうびん自販機
 磁気形式のプリベイトカードが各業界で流行したころ、郵便局でも「ふみカード」なるカードが導入されました。窓口や自販機(写真)で切手や葉書が買えるという触れ込みでした。
 さて、気づけばふみカードは廃止され、写真の自販機は数年間壊れたままです。
 ふみカード導入当時からコンビニで切手・葉書の購入は可能だったと記憶しています。
 こういうふみカード、自販機の使い方を見ると郵政論議で騒がれるのも仕方ないかなぁと思ったりします。
 個人的には金融・保険事業はともかくとして、郵便事業は官に残しておいてほしいんですけれどね。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:82.6kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2005年8月23日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トラックバック提供ツール」です。

次のブログ記事は「無料サービスとスポンサー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。