トラックバック提供ツール

| コメント(0)
■今日の見出し
・トラックバック提供ツール

(今日の一言)
「JGC2005を盛り上げよう!」企画 共同購入ですが、結局売り上げ0。「8月22日(月)12:00まで」と書かれていながら、「~08月22日 10時50分」とシステム設定してあったくらい共同購入に不慣れだったこともあるのでしょうが……。

■トラックバック提供ツール
 「美穂の旅」「直子の代筆」で著名なTEGLETさん「TEGLET TB2」というIE用のツールバー(IE/インターネット・エクスプローラー)のベータ版を提供しはじめました。

 どんなツールかというと、ネットサーファーが見ているサイトに対して、同ツールを使っているネットサーファー同士が見ることのできるコメントやトラックバックをつけられるようにするものです。

 たとえば……。
 「古今伝授」について語っているサイトがあるとします。
 そのサイトはふつうのHTMLで構成されたふつうのページで、コメント書込やトラックバック送りつけができません。ブログ向けのシステムで構成されたページでなければ普通はコメントやトラックバックには非対応ですね。
 そこで登場するのがこのツール。
 これを使えば、そのサイトについてコメントを書き込んだり、トラックバックをつけることができるのです。おまけに、ブログを持っていない人にもトラックバックをつける楽しさを提供する機能もついています。
 さて、このツールでつけたコメントやトラックバックは、このツールを起動させているときだけ確認可能です。
 このツールがコメントやトラックバックの管理をしてくれるのですから、当たり前といえば当たり前なのですが。
 
 果たしてどこまで盛り上がるのか楽しみなツール。
 IEのみ対応ということで、IEをあまり使わない私らのようなひねくれ者(笑)にとっては謎なところだったり。

(関連ページ)
「TEGLET TB2」
TEGLETさん

(自己管理用スペース)
・今日の体重:82.4kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2005年8月22日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「友人結婚式」です。

次のブログ記事は「自販機」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。