無料サービスとスポンサー

| コメント(0)
■今日の見出し
・無料サービスとスポンサー

(今日の一言)
 スキマスイッチとピタゴラスイッチが違うとことを知った水曜日(やや誇張表現)。

■無料サービスとスポンサー
 夕食時に居間でついていたTVを食後も番組終了まで見てしまいました。
 柴田恭兵氏がとぼけたキャラで売っている「刑事部屋」(TV朝日系列)です。

 番組が終われば消費者金融のCFが数連発続きます。
 金貸し業も古式ゆかしい、社会に根ざした仕事だとは思いますが、やはり見ていて気持ちのいいものではありません。

 とTVCFにぶつくさ入ってみましたが、よくよく考えてみればwebでの無料サービスのスポンサーとしてもこの業界の社名・サービス名はよく見かけます。
 ということは無料サービスを利用している利用者も消費者金融には頭が上がらないような気がしてきました。
 この楽天広場もそんな無料サービスの一つ……。この前まで広場の管理画面右上に「ポケットバンク」の広告出てたなぁ……。

 これからの無料サービスは、広告スポンサーのリストを見せたりして、誰のお金で提供されるサービスか伝えることもセールスポイントになるんじゃないかな。
 なんてことを思うのでした。

(別ブログ更新案内スペース)
「TRPG蛇行わき道」「JGCのなんとなく予定」をUPしました。
 別ブログのある「Yahoo!ブログ」は夏休み中のせいか、かなり重いけれどね。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:82.6kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2005年8月24日 22:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自販機」です。

次のブログ記事は「通読:1分間自己管理」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。