新宿散策

| コメント(0)
050724都庁■今日の見出し
・新宿散策

(今日の枕)
 昨夕の交通機関の乱れの影響で、昨晩は飲み始めが遅かったため、セシリア氏のお宅におじゃましました。
 2時間ほど遊宝洞さんの「伝説のかけら」というカードゲームをプレイです(3連敗)。

■新宿散策
○都庁
 本日は朝から都庁の展望台で時間を潰した後、久々に紀伊國屋書店新宿南店さんへ。
 10時開店までの時間を潰すには、都庁もいいものです(入り口で手荷物検査がありますが)。

○紀伊國屋書店新宿南店
 1時間半パソコン関連書で悩んだ後、1時間ビジネス書売り場で悩みます。
 「頭がいい人、悪い人の〈言い訳〉術」(詳細情報 in 楽天ブックス利用)を覗いてみましたが、挿絵がPHP研究所の本っぽくないので、無視することに。
 続いて「怠けものよ、こんにちは」(詳細情報 in 楽天ブックス利用)を覗いてみますが、怠け者の私が読むとシャレにならないので(汗)、見なかったことに。

 技術書のそばにビジネス書を置いてなければビジネス書まで買わなくて済んだのに……などぼやきつつ店をあとにします。
 そういえば、こんなに本屋さんで時間を費やしたのも久しぶりです。

○ボードゲーム
 その後、東急ハンズさん、高島屋さんのおもちゃ売り場でボードゲーム関連を見学です。
 昨日の地震のタイミングで覗いていた博品館トイパークさん同様、バンダイの新ゲーム「シンペイ」のデモンストレーションが盛んでした。
 パンフレットを見てみましたが、何度かプレイしてみないとなんとも評価しがたい感じです。外観はさすがバンダイ、しゃれたデザインですが。

(関連ページ)
バンダイ プレイトイHP
 シンペイのプレイがweb上でできるそうな。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:未測定

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2005年7月24日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読:超メモ術」です。

次のブログ記事は「おつりに手を添える」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。