通読:報・連・相の技術がみるみる上達する!

| コメント(0)
■今日の見出し
・通読:報・連・相の技術がみるみる上達する!

(今日の枕)
 楽天ブックスに問い合わせをしたら1時間強で返信が来ました。
 むぅ、この速さは見習わなければ。

■最近の通読
報・連・相の技術がみるみる上達する!
「報・連・相の技術がみるみる上達する!」
著:糸藤正士/刊:日本実業出版社/資料度:★★★☆☆/2004年2月(詳細情報 in 楽天ブックス利用

○どんな本?
 日本報連相センターを率いる著者が、報・連・相(報告・連絡・相談)についての心構えを説いた一冊。
 要所要所で例示されているエピソードが、読者にじわじわと報・連・相のあり方をイメージさせてくれます。

○そして、こう思う
 報・連・相とは、考え方に裏付けられる信条体系です。
 信条体系なだけに、タイトルにあるような「みるみる上達」は難しいですが、考え方を変化させるきっかけにあふれる一冊ではあります。

○読んだ理由
 メルマガ「情報によるマネジメント/経営幹部のための真報連相」(※ 音付のページ)を読んでいて、じっくり読みたいと思ったため。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:80.6kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2005年7月26日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おつりに手を添える」です。

次のブログ記事は「通読:あたりまえだけどなかなかできない仕事のルール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。