名前のつけ方

| コメント(0)
■今日の見出し
・名前のつけ方

(今日の枕)
 えいぎょーやら納税やらで外回り。
 雨があがったのはいいけれど、日差しが痛かったり。

■名前のつけ方
 どこの局だったか忘れてしまいましたが、米国のニュース局の報道によれば、お金持ちのファーストネームは、ふつうによく見られる名前が多いとのこと。
 お金持ちに珍しい名前が多いというわけでないということは、奇抜な個性(?)あふれる名前をお子様に付けても大成するわけではないということです。

 さて、私のTRPGユーザー向けサイト「TRPG蛇行道!」では、「名前のつけ方」が一番閲覧者の多いページです。
 みなさん、ゲームに使う自分のキャラクターに愛着が強いようで、ご関心を持っていただけているようです。問題はその記事が心構えレベルしか書いておらず役に立たないというところでしょうか(汗)。

 なお、品物などについての名前のつけ方は宣伝会議さんの本がお薦めです。自室で行方不明なのでタイトルなどは内緒です。たぶんこれだったかな→『ネーミングが広告だ。―「売る広告の素」岩流ネーミング作法』(著:岩永嘉弘/刊:宣伝会議/楽天フリマの取扱ページへ

(自己管理用スペース)
・今日の体重:81.6kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2005年6月30日 16:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お山の大将」です。

次のブログ記事は「通読:船と海のQ&A」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。