ヴァージョンUPつかれた

| コメント(0)
■今日の見出し
・今日の体重:81.2kg
・ヴァージョンUP

(今日の枕)
 なにか甘い匂いがするなぁと思っていたら、パソコン隣のプラクル用ゴミ箱からでした。
 防虫剤の蓋にこびりついた臭いなので、体に悪そうですね。

 ソフトの待ち時間に冬コミの同人誌にちょこちょこっと目を通しました。
 かずかときおさんのイラストはキュートです。
 この時期にハイパーT&Tのプレイ録(リプレイ)に参入するとは50/50さんは覚悟ありますね。

■ヴァージョンUP
 今日はセキュリティソフトのバージョンUP関連で一日を過ごしました。
 バージョンUPでイライラするようなこともございましたが、旧バージョンよりはネット巡回の体感速度が上昇したような気がするので良しとしましょう。

 しかし、セキュリティソフトの定義ファイル更新サービスの延長というのはうまいもんです。
 定価で比べれば延長申込価格は、バージョンUPソフトの半額です。
 ……まぁ、ソフトが発売されて半年後以上たっているので差額は1000円程度しかありませんでしたが。
 旧バージョンを使い続ける人からもお金を取れますし、新バージョンを売ることもできます。

 で、オフィスソフトだと、バージョンUPソフトを買ってもらえない限りお金は取れません。
 でも、旧バージョンのサポートもある程度しないと怒られます。
 テンプレート、無料素材の更新サービスでお金をもらう……とか思っても、無料で素材公開している人がたくさんいますし(苦笑)。

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2005年5月27日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読:女子大生会計士の事件簿」です。

次のブログ記事は「通読:プリズム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。