視聴:サクラ大戦 活動写真

| コメント(0)
■今日の見出し
・今日の体重:81.8kg
・視聴:サクラ大戦 活動写真

(今日の枕)
 突然、これからは「たまねぎ須永@鈍行快速」と名乗ろうと思いました。
 鈍行なのに快速。
 この矛盾が実に素敵です。鈍行急行という語句も思いましたが、急行では急ぎすぎです。快速くらいがちょうどいいのです。
 なんてことを思ったものの、名乗りを変えるのは案外めんどくさいので中止です。

 楽天広場の新機能の株価チャートを試しに載っけてみました。
 トップページに接続してくだされば、ページ右下のほうに見ていただけます。
 とりあえず、TRPGなどサブカルチャーもがんばっている角川書店さんの属す角川ホールディングスさん
 ゲーム機をあきらめたゲームメーカーのセガさん
 TVゲームの大御所 任天堂さん

 たぶん、週末までには外すけれどね。

■今日の視聴
【中古】DVD サクラ大戦 活動写真(通常版)
「サクラ大戦活動写真」/満足度:★★☆☆☆/DVD発売:2002年11月(詳細情報・ユーズドパラダイス楽天市場店利用スペース用画像
 CATVでやっていたので、冒頭を見逃したものの視聴。

○どんな作品?
 TVゲームからスタートした作品群「サクラ大戦」のアニメ映画版。
 ゲームでいうところの「サクラ大戦3」のころ。

 現実の対象日本をモデルにした社会を舞台に、魔物から帝都東京を守ろうとする主人公たちの活躍を描きます。

○そして、こう思う
 うーん、新キャラクター「ラチェット」さんの登場理由や行動理由がいまいちつかめず消化不良な気分です。
 ......冒頭15分くらいを見逃したので、そこを見ればすっきりしたのかもしれませんけれど。
 とはいえ、いつものキャラクターたちが活躍するところを見るのは、スッとするもんですね。

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2005年5月30日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「shop99」です。

次のブログ記事は「通読:馬車が買いたい!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。