手術一周年と本の注文

| コメント(0)
■今日の見出し
・書物注文:「38万円で本ができた」

(前説)
 最近、お尻が荒れているので、休養日に。
 そういえば、ちょうど1年前は内痔核を取り出す手術日だった。
 徹夜に近いぼーっとした頭で、予約無しで来院して、いきなり手術をやってくれたとりごしクリニックに感謝です。結局、その日の夕方まで入院しておりました……個室に。

■書物注文:「38万円で本ができた」

 お気に入り日記リンクさせていただいている両国の隠居さんの新刊「38万円で本ができた ――個人出版がおもしろい――」を注文しました。
 ざっと同人誌向け印刷会社さんの印刷表で比較してみましたが、160頁という分量を考えると、この作品で紹介されている方法のほうが安くなるかもしれません。

 私も個人出版に力を入れている出版社さんからのチラシなどをもらったことがあります。
 昨年の書籍関係のイベントで、アンケートに答えると1冊プレゼントなんてことをやっていた会社さんです。よくよく考えると、著者ががんばって書いた本をほいほい配るということは、それぞれの本を重要視していないような感じを与えかねません。

 そんなこんなで、個人出版批判には共感するところが大きいです。
 などと私の、批判に耐えられない文章を読むよりも、ご隠居自らによる紹介記事を読んで買うかどうか考えてみてくださいませ。

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2005年2月 3日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「TRPGイベントの話」です。

次のブログ記事は「読みかけ:時代考証うらおもて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。