ゲーム:ロリラリ

| コメント(0)
■今日の見出し
ゲーム:ロリラリ

(前説)

 リニューアルの都合で数年前に書いたテキストを見るのですが、これがまた恥ずかしかったりするものです。
 恥ずかしく感じるということは、当時の自分を客観的に見ることができるようになったから?
 なんてことを書いている自分もまた恥ずかしいような。

■ゲーム:ロリラリ

 リニューアル作業に飽き、「ロリラリ」をプレイです。元旦以来の起動ですので、ずいぶんと日があいているような気もしますが、私のプレイ習慣はそんなものです。

 同人ゲームとしては、なかなかの質です。
 選択肢が少ないこともあり、やりこむには物足りないですが、世間には他にもいろいろ書物やゲームもございますので、これくらいがちょうどいいわけで。

・「ロリラリ」(刊:サークルrunlunrun

○どんなゲーム?

 いわゆる少女の出てくるアドベンチャーゲーム(いわゆるギャルゲー)

 画面上に表示されるメッセージを読み進め、途中で出てくる選択肢を選んで物語の変移を楽しむというゲームです。

○どんな舞台?

 現代日本のとある高校。

○どんなお話?

 高校に入学したての主人公が、クラブ活動が盛んな学校で「帰宅部をつくるんだー」などと騒ぎ、どたばたする話です。

○どこで手に入るの?

 体験版がベクターゲームズで配布されています>体験版

 完成版は、発行元のHPで販売計画をご確認ください>公式ページ

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2005年2月10日 21:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「更新履歴は必要?/一冊:西洋絵画の主題物語2」です。

次のブログ記事は「読書:38万円で本ができた ほか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。