ボードゲーム・ナイト

| コメント(0)
■今日の見出し
・ボードゲーム・ナイト

(今日の枕)
 新宿・湘南ラインは新宿・横浜間を約30分でつなげてくれる素敵な路線です。この運行をひらめいた担当者さんは大したものです。
 とはいえ、このおかげで乗り過ごしが怖くなったりもします。
 横浜に行くつもりで乗った電車で眠ってしまい、目が覚めたら群馬県間近の埼玉県内……。
 いや、ほんとに便利ですけれどね。

■ボードゲーム・ナイト
 新婚さんのお宅にお呼ばれして遊びに行ってきました。

 別段、何をするか決めてあるわけではなく、集まる面子。
 男性会社員の集まりならば、たいてい麻雀に流れるところなのでしょう。ですが、MMO(マルチメディア・オンライン・ゲームの略語?)ユーザー+αな人々が集まったのです。
 麻雀に落ち着くわけもなく、N64「ぷよぷよ3」(テレビゲーム)だの遊演体カードゲーム「そして誰もいなくなった」など懐かしいゲームをプレイです。
 酒を飲みながらプレイというのは大人だからこそですね。

 そんななかで呑んだ一杯。竹から作った真露……実に呑みやすく口当たり良いですなぁ(楽天市場出店中の 韓国食品のお店 南陽さんの商品紹介)

 結局、日が昇るまでゲーム三昧でした。
 ちなみに日が昇る寸前にやっていたのは「ポータブル・カタン」

 残念ながら、酒が回っていたので、ゲームの勝敗や印象はないしょ。

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2005年2月12日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「読書:38万円で本ができた ほか」です。

次のブログ記事は「もうひたすらにボードゲーム、カードゲーム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。