通読:「THE21」3月号

| コメント(0)
■今日の見出し
・「THE21」

■今日の読書
「the21」2005年3月号/刊:PHP研究所/資料度:★★★☆☆/2005年2月(詳細情報

○どんな本?
 PHP研究所による20~30代サラリーマン向けのビジネス誌です。
 特集は「28歳からすべきこと 28歳までにできること」。

○ここが素敵
 森永卓郎氏の「萌え」でしか日本経済は世界と戦っていけない、という論が少しだけ紹介されています。

○そして、こう思う
 「誰でも手軽にできる『オリジナル健康法』3」を読んで、ファンケルの青汁を開始しました。
 青汁はケールを素材としています。そんな青汁を摂取することで、ストレスを減らしてやる気を活性化してくれるそうです。
 まぁ、どこまでほんとのことだかわかりませんが、ホウレン草など青物野菜が体にいいのは昔からいわれていますので、チャレンジです。

 ……しかし、28歳の特集をされると凹んでしまうお年頃。

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2005年2月15日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ロバート議事法?」です。

次のブログ記事は「通読:エチケットの文化史」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。