のんびりまったり

| コメント(0)
■今日の見出し
・今年の目標(草稿版)
・トラックバックの狭義、広義?

 紅白歌合戦が終わり年越しそばを食べ終えた早朝00:30。
 親の年賀状を郵便局(集配局)まで出しに行ってきました。
 帰りに寄ったセブンイレブンで鎌倉の銭洗い弁天で清めた五円玉をいただきました。新年になって30分しかたっていないのに、すっかり正月ですね!

 CS放送のスーパーチャンネルでERの第2シーズンが一挙放送されています。カーター、ベントン、ロスといった顔が出ていた頃なので、最近のシリーズよりも馴染み深いものでついつい見入ってしまいます。
 とはいえ、元日から7時間もぶっ通しでTVを見てしまうと1年の計としては問題がありそうなので2話見るだけで我慢です。

 先日のコミックマーケット67で買ってきた同人誌の整理をしているだけで1日が終わりました。これはこれで充実感がありましたけれど。

■今年の目標(草稿版)
 次の5つを中心に目標をまとめていきたいかと思っております。

○定期収入を得る
○年末は体重65kgに
○メルマガをはじめる
○ゲームサークル活動で新作を出す
○ゲームサークル活動で遊ぶ

■トラックバックの狭義、広義?
 楽天広場の日記をぐるぐる回っていたところ「狭義のトラックバッグ」なる単語を日記へのコメントに発見しました。トラックバックでとんできたものの、どうにも記事同士の関連性が見つけられないなぁ……と悩んでいたところだったので、前後を軽く眺めてみました。
 ――どうやら、トラックバッグ宣言先への言及もリンクもない場合でも広義のトラックバッグでは問題がないように読みとれました。
 ……って、言及もリンクもなくてトラックバッグ宣言者へのブログにだけリンクさせる行為ってことなのかしら??

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2005年1月 1日 23:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゲーム:マイナーロボット大戦、読書:星界の戦旗3」です。

次のブログ記事は「箱根駅伝、初詣:前鳥神社」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。