ゲーム:マイナーロボット大戦、読書:星界の戦旗3

| コメント(0)
■今日の見出し
・2004年をざっと振り返る
・今日のゲーム:マイナーロボット大戦
・読書:星界の戦旗3 家族の食卓

 親の年賀状を刷りながら、昨日購入したパソコン向けゲームをやっておりました。

■2004年をざっと振り返る
 2004年の初詣で祈ったことは、今年関わった企画が無事完結することでした。
 この企画は先月完結し、昨日に企画を総括する冊子発行まで完了しました。
 というわけで、神様が見守ってくれたおかげで、どうにかこうにか一年を終えることができました。
 ふぅ……。

 まぁ、祖父が死にかけたり、イボ痔で病院行ったら即手術になったり、いろいろあった一年でしたけれど、終わりよければすべてよしと申しますので、2004年はよい年だったということで。


■今日のゲーム
「マイナーロボット大戦」(ロボット研究所)
 バンプレストから出ている「スーパーロボット大戦」に出てくる有名なロボットのかわりに、知名度のぱっとしないアニメのロボットが出てきて、各アニメ作品の悪役連合と戦わせるシミュレーションゲームです。コミックマーケット67での購入作品です。
 7時間くらいで終わるコンパクトな作品で、動作もサクサクで快適な作品でした。
 クリア後、ゲームデータのあるディレクトリを覗いてみると使われていない画像もチラホラ発見できます。
 どうやら、入れようと思っていたもののシナリオに組み込めなかったアニメ作品がいくつかあるようです。
 続編の「マイナーロボット大戦R」を早めにやりたくなったので、秋葉原の同人作品取扱店に行ってみようかな。

■今日の読書
星界の戦旗(3)
「星界の戦旗3 家族の食卓」著:森岡浩之/刊:早川書房・ハヤカワ文庫JA/面白度:★★★★☆(詳細情報/楽天ブックス利用
○どんな本?
 複数の星系、銀河系をまたにかける帝国、共和制国家連合などが対立した世界を舞台にしたスペースオペラのシリーズ通算6巻目。
 主人公ジントが生まれ故郷に帰っての騒動を軸に帝国王女ラフィールらの動静を描きます。

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2004年12月31日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コミックマーケット67 2日目」です。

次のブログ記事は「のんびりまったり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。