コミックマーケット67 2日目

| コメント(0)
■今日の見出し
・コミックマーケット67 2日目所感
・今日の購入物(In コミックマーケット67)

■コミックマーケット67 2日目所感

 今日は私が主に活動している「ゲーム(電源不要)」ジャンルのある日でございます。
 知り合いのサークルさんのお手伝いをしておりました。

 いやはや……印刷会社さんに形にしてもらうと同じ原稿でも輝いて見えますね。知り合いの書いた本を見ながらそんなことを思うのでした。

■今日の購入物

 自分が活動しているジャンルの日ということで、ちょっと自制心が緩くなり若干予算オーバーです。
 とはいえ、力作をかなり入手できたと満足しております。

「ダンジョンマニア」著:真鴨章ほか/刊:Schizoid Fox/期待度:★★★★★
 デザイナーノートによれば、玩具メーカーのタカラから邦訳版が以前出ていた「ヒーロークエスト」というボードゲームのオマージュとして編まれたものだそうです。かなり似通った雰囲気で、ざっと説明書を眺めただけでも面白そうな雰囲気がぷんぷんしてきます。ヒーロークエストの備品も流用可能な気配です。
 「ヒーロークエスト」よりもボードも小さいため、プレイに必要な時間も少なそうで素敵です。

「トーグ様がみてる」著:@蘇芳/刊:見世物小屋/面白度:★★★☆☆(発行元サイト
 「マリア様がみてる」世界やキャラクターを「TORG」というTRPGルールを用いていじってみた作品です。

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2004年12月30日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コミックマーケット67 1日目/雪」です。

次のブログ記事は「ゲーム:マイナーロボット大戦、読書:星界の戦旗3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。