コミックマーケット67 1日目/雪

| コメント(0)
■今日の見出し
・今日の到着物(楽天市場でお買い物)
・コミックマーケット67 1日目所感
・今日の購入物(In コミックマーケット67)

■今日の到着物(楽天市場でお買い物)シルクフラワーその1
 シルクフラワーの山久さんで購入したラベンダー型のシルクフラワーが到着しました。
 「100円ショップにあるようなチープな造花が送られてきても仕方がない」と覚悟を決めていただけに、かなり大喜びです。
 定価の50%セール品だというのに、しっかりラッピングもしていただけており、¥700前後の品には見えない素敵さです。
 生花じゃないかと疑い混じりに鼻を近づけてみましたが、やっぱり匂いはいたしません。実にいい出来です。


■コミックマーケット67 1日目所感
 今日の狙いは、なにをとっても「どーもくん」の作品です。
 どーもくんを応援しているサークルさんの中で一番ひいきしている中点連結定理さんはサークルスペース確保ができなかったようなので、文鳥Xさんがメインでした。

 さて、通販物を受け取った後、出かけてみました。神奈川県のほぼ中央を流れる相模川を東に渡れば、そこは雪舞う世界……。
 暖房のかかった電車の中でも寒くて寒くて、とてもじゃありませんが上着を脱げません。ふだんは、電車内では暑くて上着を脱ぐはずなのですが……年末になって真面目な冬ですな。

 13時頃現地到着。ATMを探すのですが、取引先銀行のATMの位置を思い出せません。しかし、雪が舞うなかATMを探すのは、痔に悪そうです。仕方なく¥105払ってコンビニATMです。
 ホットドリンク一杯飲んだと思えば安いものです。
 痔が悪化して通院するとATM手数料の数十倍のお金が飛んでいきますしね。

■今日の購入物

 結局、文鳥Xさんの新刊は落ちておりどーもくんの本確保はできませんでした。お隣のサークルさんのどーもくんの写真集は……うーん、ぬいぐるみの写真集はねぇ……。

 かわりに買い漁ったのが企業スペースでの、みんくるくんグッズです。
 みんくるくんとは、東京都の都営バスのマスコットキャラクターです。詳しくは公式サイト「みんくるの小部屋」へレッツゴー。(なお、みんくるは東京都交通局の登録商標です)
 売り子のお兄さんが「このクリアファイルもみんくるじゃなくて美少女キャラクターならば¥500でも売れるんだろうけれど」などと言っておりましたが、みんくるくんマニアには¥500でも安いくらいです!

 ほかに、委託コーナーで買ったwindowsパソコン向けゲームですが、「ロリラリ」(刊:サークルrunlunrun)がなかなか面白いです。
 高校新入生がクラブ活動の義務づけされている高校で、帰宅部を作るというコメディ調のアドベンチャーゲームです。
 コメディ調に目がない私としては、今冬一の掘り出し物です。

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2004年12月29日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「冬コミ準備/読書:バカ売れトレーニング」です。

次のブログ記事は「コミックマーケット67 2日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。