ブログぐるぐる

| コメント(0)
■今日の見出し
・ぐるぐる
・ありがとうございました

(前説)
 父が呑んだ勢いで買ってきた 紫芋チップス をポリポリ、ポリポリ食べたせいか、やけに排便・排ガス回数の多い一日でした。
 まだ匂い発信システムがネット対応していないので、みなさまに匂いをまき散らすことがないのが幸いです。


 ところで、たまにはゲームについて語ってみようかと思いました。
 でも、それはまた今度。

■ぐるぐる

 ブログが一般的にどのように存在しているのか、受容されているのかを感じるためにメルマガやブログで紹介されているブログをぐるぐるまわっておりました。

 まぁ小難しく書いてみましたが、おもしろいブログとはどんなものなのか? それをつかもうと思っていたわけで。

 なんとなく感じたことを少しだけまとめてみます。
 飽きっぽいうえにめんどくさがりなので、これで勘弁してくださいませ。

○コメント数、トラックバック数
 コメント数、トラックバック数の投稿数と話題のおもしろさ・興味深さは比例しない。

 楽天広場ではログイン状態で広場内の各ページを覗くと、アクセスログで各ページの管理人がどの楽天ユーザーが覗いたかを見ることができるようになっています(楽天の非ユーザーや非ログイン状態の楽天ユーザーの閲覧はプロバイダ名が表示されます)。
 そのせいでしょうか、覗きに来てくれた楽天ユーザーのもとへ「覗きに来てくれてありがとう」とコメントを入れるユーザーさんがいらっしゃるようです。
 楽天広場側自体もそういうことを推奨するかのようなシステムデザインをしているような匂いもしますけれど(苦笑)。

 ありがとう、という感謝の念は素敵なことですが、挨拶だけでコメントをつけた記事や、トラックバックをつけた記事の内容に無言及なものはどうかと思うたわけです。

 というわけで、上の結論でした。

■ありがとうございました

 12月のアフィリエイト売り上げが2点ございました。
 どこのどなた様か存じませんが、ありがとうございました。

 とはいえ……、自分のプッシュした店が売れたわけではなく、買い物に行く前にこのページを通っていただけたというだけなんです。

 興味深い日記となっているわけでもなし、メインのHPの更新も1年近くお休みしていることを考えれば、このページの閲覧層はどうなんだろうなぁと自省するばかりです。

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2005年1月13日 22:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本棚増設」です。

次のブログ記事は「TRPG需要は増えるのか?/読書:君主論」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。