100円ショップ行脚

| コメント(0)
■今日の見出し
・備品調達

(前説)
 パソコン周りがまたまた乱雑になってきました。
 先々週に出かける前に部屋の整理をした際に、部屋の片隅の荷物の山をパソコンのディスプレイ上にずらした影響かと思われます。
 ……明日精算する予定の領収書が見つからないです。
 うぅ、不覚。

■備品調達

 近日プレイ予定のボードゲーム用に、コマとなる小物を探しに市内をさまよっておりました。

 小さな木片が入った積み木が欲しかったのですが、100円ショップにはないものですねぇ……。

 3時間さまよってあげく、どうにかダイソーさんでアクリル樹脂の置物を見つけました(水槽内装飾用)。思ったより端が角張っており、握ると少しちくちくしますが、おもにさわるのは審判役の私なので、そこは大目に見るとして。
 しかし、まぁ、なんです。
 100円だから仕方ないんでしょうけれど、質が荒いです。
 いわゆるクリア系のカラーだけに、荒さが目についてしまうかもしれません。
 うーん。

 しかし、ゲームの備品を準備するのもワクワクしますが、面倒なものです。
 大量生産するのならば、電話帳で金型屋を調べて交渉すれば単純な形のコマならば、1個あたり数十円で調達できるでしょう。
 とはいえ、がんばっても十数個つくる程度のゲームなので、そんな無茶はできません。
 ごくごく限られた層だけを狙った生産は、単価ベースを考えると悩ましいものです。

  ※  ※

 お経のCDを発見。
 使用頻度の高い4つのお経が収められているそうですが……。
 うーん、買って普段聞こうかな……。
 こういった信仰はお金ではなく、純粋な想いが大事なわけですから、安いCDでも問題ないとは思いますが。

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2005年1月28日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「千曲川とヤーコン焼酎」です。

次のブログ記事は「懇親会で大フィーバー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。