年賀状:新年初夢占いゲームブック

| コメント(0)
 ゲーム系うらないライター見習いもどき(<何じゃこりゃ)としましては、年賀状は基本的に「うらない(占い)」と「ゲーム」を含むコンテンツで構成するようにしております。
 というわけで、〈新年初夢占いゲームブック〉をお届けしております。
 創作意欲の強い年ですと、11月頃にはネタが固まるのですが、意欲の乏しい年ですとギリギリまで悩みがちなものでして。
 そんなこんなで、久々に折りたたみ式テーブルを自室中央に展開し、ネタ出し→フローチャート作成→テキスト作成→画像作成ソフトで配置となります。

 ちなみに、ゲームブックといえば、初代ドラゴンクエストが発表されたころに流行っていた分岐付読み物といったものです。サンプルとしては、〈新年初夢占いゲームブック〉を見ていただくのも一興かと。

 毎年、干支を主要なモチーフとして織り込んでいるのですが、酉年も2回目となると前回のモチーフの料理法を流用したいなぁと思ってしまいます。過去作品をネットで公開しているのでそういうわけにはいかないのが無念なところです。

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2004年12月24日 16:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「読書2冊:「ドラマ」「蜃気楼の旅人」」です。

次のブログ記事は「イボ痔?の恐怖」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。