■今日の見出し
・読書
・鍋
・焼き肉
■今日の読書(ビジネス誌)
「THE21」2005年1月号/刊:PHP研究所/資料度:★★★☆☆(発行元サイト)
○どんな本?
20〜30代対象のビジネス誌。
1月号の特集は「なぜか必ず 『目標を達成する人』の習慣」と「2005年どうなる日本経済 どうする生活設計」
○そして、こう思う
ここのところ、ビジネス系メルマガの後追い記事が多いような傾向です。
ホームページで副収入、ブログ、ソーシャル・ネットワークといった記事を載せたり、というわけです。
想定読者層の20〜30代ビジネスマンが注目していることだから、ネットの後追いに見える記事が増えるのかもしれません。月刊誌が週刊誌、TVなどよりも遅れて報道するように見えるという、昔からの現象と同じ根のものなんでしょう。
■鍋
昨晩、呑み仲間と忘年会です。
今年は呑み仲間の企画に関わらせていただいていたので、仕事仲間の忘年会ともいえますが。
あんこう鍋はうまいです。
それよりなにより、飲み屋の親父の個性が呑みの雰囲気に影響を強く与えることを再認識できました。
■焼き肉
弟の誘いで焼き肉です。
私以上にしっかりがんばっているようです。
というか、端から見るとどっちが兄なんだかなぁ、ううむ。
・読書
・鍋
・焼き肉
■今日の読書(ビジネス誌)
「THE21」2005年1月号/刊:PHP研究所/資料度:★★★☆☆(発行元サイト)
○どんな本?
20〜30代対象のビジネス誌。
1月号の特集は「なぜか必ず 『目標を達成する人』の習慣」と「2005年どうなる日本経済 どうする生活設計」
○そして、こう思う
ここのところ、ビジネス系メルマガの後追い記事が多いような傾向です。
ホームページで副収入、ブログ、ソーシャル・ネットワークといった記事を載せたり、というわけです。
想定読者層の20〜30代ビジネスマンが注目していることだから、ネットの後追いに見える記事が増えるのかもしれません。月刊誌が週刊誌、TVなどよりも遅れて報道するように見えるという、昔からの現象と同じ根のものなんでしょう。
■鍋
昨晩、呑み仲間と忘年会です。
今年は呑み仲間の企画に関わらせていただいていたので、仕事仲間の忘年会ともいえますが。
あんこう鍋はうまいです。
それよりなにより、飲み屋の親父の個性が呑みの雰囲気に影響を強く与えることを再認識できました。
■焼き肉
弟の誘いで焼き肉です。
私以上にしっかりがんばっているようです。
というか、端から見るとどっちが兄なんだかなぁ、ううむ。
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