おめでとうマツケンサンバ そして読書は「国民の歴史」

| コメント(0)
 マツケン紅白出場おめでとうございます。バックダンサーとしてどれだけの大物歌手が踊ってくれるのかが気になります(笑)。
 とはいえ、サンバはやっぱり客席からステージを見るのが一番です。TVを介することで頂戴できるパワーがかなり減ってしまいそうです。なんて偉そうに語っていますが、私は1回しか見に行ってないです。
 >松平健氏 公式サイト「華鳥風月」
 マツケンサンバ以外にも演歌〜ムード歌謡?を歌ってらっしゃることを確認できます。「暴れん坊将軍」などの挿入歌で耳にしたことがあるものも混じっているかも??

■最近の読書「国民の歴史」
(13.縄文火焔土器、運慶、葛飾北斎〜24.アメリカが先に日本を仮想敵国にした〔その一〕)
 ようやく歴史らしくなってきたので、読みやすくなってきました。
 中国影響圏にはない日本という主張、ユーラシア大陸の大帝国(トルコ、ムガール〜インド、ロシア、清〜中華)影響圏の両端にあった西ヨーロッパと日本は帝国から学んだことをつくりかえて発展してきたスゴイ文化圏だ!という主張が手を変え品を変え続きます。

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2004年11月25日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昼夜矯正とトラックバック練習編」です。

次のブログ記事は「読書「国民の歴史」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。