自転車のライト

| コメント(0)
 かなり不規則な生活を送った3日のおかげで、口の中に口内炎ができかかってきた気配です。……ビタミンCとって早くねることにします。

 さて、自転車の待つ地元の駅に着いたのは、19時過ぎ。ライト交換をしてくれる自転車屋の営業時間は、ほぼ過ぎております。
 とはいえ、自転車の進路を懐中電灯で照らすのも複雑な気分です。
 そんなこんなで、駅前の大型スーパーの自転車用品売り場へゴーです。

 ……それっぽい電球を発見です。かなり豆電球に見えますが、懐中電灯の電球も豆電球みたいなものですから、これで問題ないでしょう。
 などいいつつ、店外に出て、小指の爪を基準にライトの電球の大きさを確認。うむ、いい感じ。

 電球2個入りで294円。たしか、自転車チェーン店で交換してもらったときの電球+手間賃が315円。
 値段的にもこの電球で正しいようです。

 電球の交換には、ライトカバーを外すためにドライバーが必要なので、店の外でいきなり交換……というわけにはいきません。
 懐中電灯で進路を照らして家路を急ぐ私。

 帰宅後、暗い中、懐中電灯で手元を照らしつつ、10分ほどで交換完了。
 テストもばっちり。明るい光が放射されます。

▼今日の読書
 「永遠への飛翔」10頁ほど。
 さすがに事務所の仮眠用スペース(押し入れ)では、疲れが溜まるようで(苦笑)、電車内でほとんど頁が進みません〜。寝てばっかり。

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2004年5月 5日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ふがいなし」です。

次のブログ記事は「どたばた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。