通読:「文蔵」(2011.06)

| コメント(0)
■今日の見出し
・通読:「文蔵」(2011.06)

(今日の一言)
 朝からJR東海道線、京浜東北線の乱れに巻き込まれてみたり。
 ボーナスシーズンに入ると例年、人身事故が増えるような......。
 こういう乱れている最中に、ホームへのフェンス設立基金でも集めれば、みんな喜んでお金を出しそうな気がしたけれど。

■最近の通読

「文蔵」(2011.06)
刊:PHP研究所・PHP文庫/満足度:★★★☆☆/2011年5月(文蔵(2011.6)←詳細情報 in 楽天ブックス利用)

○どんな本?
 PHP研究所が20~30代ビジネスマン向けに選んだ著名人陣による、小説、エッセイ集。
 今月の特集は〈復刊待望!「あの名作」が読みたい〉。

○そして、こう思う
 細谷正充氏の(主に)昭和の絶版本紹介はなかなか興味惹かれたものの、ほかの特集記事は読み流して終わり。
 新連載の「いそぶえ」(著:谷村志穂)は海女さんもの。その生活などについてはよくしらないなので、なかなか興味深く読んでいけそう。
 もう一つの新連載「山の学校」(著:坂木司)は......、台風明けの小学校高学年による登山を舞台にしたホラーものにしようという気配。ちょっと語り口調が好みじゃないな。
「UFOはもう来ない」第8回(著:山本弘)はいよいよ物語が派手になってきて、次が楽しみ。
 など連載陣はほぼ安定。

○読んだ理由
 惰性

○関連サイト
「文蔵」公式サイト
 本誌から新連載に押し出された連載も、webサイトで連載していたり。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:76.8kg/体脂肪率:24.3%


コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2011年6月21日 23:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メルマガ配信案内」です。

次のブログ記事は「近況:独りカラオケ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。