通読(コミック):かへたんていぶ(2)

| コメント(0)
■今日の見出し
・通読(コミック):かへたんていぶ(2) ・別ブログ更新案内

(今日の一言日記)
 IE8で接続すると「Stack overflow at line:404」なんてエラーが出るアフィリエイトサイトへのログインページ。さすがの楽天クオリティ。Operaだと動かないし......。

■今日の通読

「かへたんていぶ(2)」
著:藤代健/刊:スクウェア・エニックス・ガンガンコミックス・ONLINE/面白度:★★★☆☆/2011年5月(かへたんていぶ(2)←詳細情報 in 楽天ブックス利用)

○どんな本?
 学園もの部活コメディ。
 本巻では、各キャラの関係者をいろいろ出して世界に深みを増させたりなんかしている。

○そして、こう思う
 帯の〈『藍蘭島』ファン必見!! 東方院摩智 『かへたんていぶ』に衝撃の初登場ッ!!〉という記述を見て、同作者の『ながされて藍蘭島』の主人公の妹登場と勘違いして、この第2巻、第1巻をまとめ買いしたもんです。
 このシリーズは、初出の「ガンガンONLINE」での連載をちょろっと見て、わしにはちょっと薄いなぁ、と読むのを止めていた作品でした。

 まぁ、第1巻からまとめて読むとそこそこ面白く感じ出しました。稿感じるとは、私はやさしいのかな、なんて思ったり。

 物語は女子高を舞台にしており、学校の維持できる部活の枠の上限のからみで、カフェ部、探偵部、服飾部、料理部、レトロゲーム部、特撮研究部を一つにまとめ上げた「かへたんていぶ」が設立され、それを構成する女子高生らの学生生活を描いていきます。
 1~2頁程度で一区切りつけつつの、コメディ漫画で、絵柄に馴れればのんびり読むことができる作品です。
 みんな黒髪、髪の長さパターンも数種類、顔パターンも似通っていて、私は1巻目の途中辺りまでキャラ判別に苦労してましたが、まぁ、それはそれ、馴れればいいってことで。

 この第2巻では、ラブコメ要素やら、ライバルキャラが出てきて、いよいよ騒がしく楽しめます。

○読んだ理由
 この間の帯につられて。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:77.3kg/体脂肪率:25.5%


コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2011年6月 4日 19:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読(コミック):「かへたんていぶ」」です。

次のブログ記事は「通読:新銀河ヒッチハイク・ガイド(上・下)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。