甘党万歳:潮花ジェラート(そごう横浜店:九州のうまいもの展)

| コメント(0)
■今日の見出し
・甘党万歳:潮花ジェラート(そごう横浜店:九州のうまいもの展)

(今日の一言)
「お大寒様おゆるしください?」
「だめじゃ。ここしばらくがわしの働きどころじゃからのぅ」

■甘党万歳:潮花ジェラート(そごう横浜店:九州のうまいもの展)
 寒い寒いなどとぼやく日々だというのに、ついつい物産展でアイスを食べてしまいました。
 ほんとうは酒売り場で試飲もしたいのですが、試飲するとついつい買ってしまうので我慢なのです。まぁ、今回の酒売り場は焼酎主体なので我慢できそうです。最近、焼酎より日本酒のほうが呑みやすいかなーって気分でして。

 さてと、沖縄は石垣島のほうからお越しのan石垣ジェラートさんのアイス。

20110119 an石垣ジェラート

 2つの味を盛ってもらいまして、水色が石垣の潮から原料を一部とったという「潮花ジェラート」、白色部分が「フルーティー泡盛」だそうです。
 潮花は、塩がうるさすぎない程度に利いていてなかなか美味しく楽しめました。
 泡盛は……、よくある酒粕アイスでみられるちょっと主張の激しい味わいです。こりゃぁ、潮花だけでよかったかな。
 物産展の公式サイト内のライターレビュー記事によれば、潮花の色は「ブルーキュラソというリキュール」だとか。これだけいい味わいなのに人工添加物だと嫌だなぁ、なんて思いながら帰ってきたので、一安心。

(関連サイト)
「そごう横浜店:九州のうまいもの展」月曜17時まで!

(自己管理用スペース)
・今日の体重:81.8kg/体脂肪率:26.3%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2011年1月19日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「書籍:『文蔵』先月発売分2冊目」です。

次のブログ記事は「通読(軽め):ロロナのアトリエ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。