MP3:Amazon MP3試してみた

| コメント(0)
■今日の見出し
・MP3:Amazon MP3試してみた

(今日の一言)
 月曜日はなんだかアンニュイ……というか、むだにイライラ。

■MP3:Amazon MP3試してみた
 楽天ブックスなどで売り切れているゲーム資料を求めて Amazon に迷い込んでみたついでに、久々に Red dwarf (BBCで作って、日本でもNHKで放送されたコメディSFドラマ)で検索。
 すると、メインテーマの曲データが、MP3サービスに発見できました。
 現地英国からの輸入盤では Red Dwarf だけのサントラCDは見つけられず、SFドラマのサントラ集というかたちでようやくあるかどうか……、そんなかたちだったのであきらめておりました。
 そこに一曲単位で購入可能ということなので、ものはためしとちょっと買ってみました。

 購入サイトで試聴可能というものの、サビ中心に少し聴けるだけなので、どのサントラ収録版を買うか悩ましいところ(TV使用版と演奏者が違ったりするわけで)でした。

 Amazon の専用ツールも使いやすく、iTune にも自動で登録してくれるし……、著作権管理関係を乗り越えるため、WMA形式ファイルからCDに焼いた後、それから iTune で録音し直す……なんてめんどうなこともなく使える分、楽天ダウンロードよりも素敵かも、なんて思ったり。
 これからの私の、歌曲ダウンロードは、iTune Store、Amazon MP3をみたあとに楽天ダウンロードを見るというかたちになりそう。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:81.1kg/体脂肪率:26.6%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2010年11月15日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:衣料品買い出し」です。

次のブログ記事は「歯科医:前歯の治療」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。