昼食:生シラス丼

| コメント(0)
■今日の見出し
・昼食:生シラス丼

(今日の一言)
 昨年から夏に健康診断を受けることにしました。
 今年も、急いで入院するほど悪いところはない、という結果を得て一安心。
 まぁ、痩せればいろいろ解決できそうな予感。

■昼食:生シラス丼
 医者の後、飲み屋さんの前にあった「生シラス丼」表示に惹かれて店内へ。
 ここ平塚は、生しらすを採れるエリアなので、かなり新鮮なモノが食べられるわけです。

100807 生シラス丼

 ふだん自宅では、わさび醤油か生姜醤油で食べているのですが、ここでは醤油ドレッシング風のたれがかかってます。
 悪くない……、悪くないのですが、ちょっと違和感。
 量、値段、副食、店内の雰囲気になかなかの満足感でした。
 肉体労働後にがっちり食べたい、というときにはちょっと物足りない量ですが、健康診断後にもうちょっと痩せないとなぁ、と思ったときには適切な量です。

 待ち時間にお品書きを見ていたら「ベアレン チョコレートスタウト」という表記を発見。

元祖チョコレートビールだからこそ、本物の味わい。チョコビールならこれ。ベアレン チョコレー...←もちろん、今は品切れ

 店の方に確認すると、「ビールにも力を入れていて、ベアレンは常時置いているわけじゃないけれど、今流行りのよなよな辺りを軸にいろいろスポット的に置いている」とのようなこと。

1,000円ポッキリ送料無料!8年連続金賞ビール「よなよなエール」4種4缶お試しセット【mail_mara...

 そういえば、よなよなって、飲んだことないなぁ。
 8月の忙しさが終わったら来てみるかな。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:81.7kg/体脂肪率:27.0%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2010年8月 7日 18:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「視聴:サマーウォーズ」です。

次のブログ記事は「近況:夏コミ準備」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。