買い物:モノクロレーザープリンタ

| コメント(0)
■今日の見出し
・買い物:モノクロレーザープリンタ
・別ブログ更新案内

(今日の一言)
 今週の平日は、買い物だけで終わったなぁ。
 まぁ、今回は無駄な買い物は少なかったからよしとしようかな。

■買い物:モノクロレーザープリンタ
 私の同人誌の出来にげんなりした友人がamazonでお買い得なプリンタを物色してくれたので、ついつい購入。

 5年位前の機種だけれど、A3まで刷れ、トレイ2つ付のモノクロレーザープリンターが10万円引き。かなり業務用っぽい設計。


 そして、両面印刷ユニット。
 同人誌のような冊子を多量に刷るのでなければ、約2万円はちょっと痛い。
 手差しで両面印刷しても問題ない印刷速度かも。


 いやぁ、家庭用のインクジェットプリンタと違って、いかにも精密機械でござい! といわんばかりの丁寧な梱包。
 プリンタ本体を取り除いた箱を試しに測ってみたら、6kgを超えてました……。

 まだ大量印刷にはチャレンジしていませんが、起動も早いし、印刷も早いし、インクジェットよりも静か(キヤノンのPIXIS iP4200と比較)とかなり素敵です。

 レーザープリンターを置いた場所にあった品々の置き場所が悩みの種なんですけれどね……。

■別ブログ更新案内
「TRPG蛇行わき道」「ボドゲ:秦野・平塚境で遊びませんか(6月20日)」をUPしました。
 前回の来客数を聞くと宣伝してあげないとまずいかな。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:80.7kg/体脂肪率:25.4%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2010年6月11日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「聴:「宇宙刑事魂」サウンドトラック」です。

次のブログ記事は「通読(軽め):うちのメイドは不定形」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。