夕食:ルイーダの酒場

| コメント(1)
■今日の見出し
・夕食:ルイーダの酒場
・別ブログ更新案内

(今日の一言)
 有効画素数の数字よりも、「カメラ」なのか「携帯電話のおまけカメラ」なのかのほうが重要なところもあるんだよねぇ。
 なんて思った今日の写真。

■夕食:ルイーダの酒場
 なんだかんだでドラクエをネタにしたパセラのコンセプトバーの一つ「ルイーダ’バー」こと、ルイーダの酒場に行ってきました。
 土日休日は午前11:30から整理券を配布するということで、今日のパーティー・メンバーと11:15に落ち合って並びましたが、その時点でやく70名は突破しているんじゃないかという勢い。
 スタートして1年たったろう頃なので、もうそんなに並ばなくていいかな、と思っていた面々で意気消沈。

 とはいえ、そこそこ無難の時間帯の整理券が手に入ったので一安心。

 そして、夜。
 まずは入口。
 樽と看板。
100627 ルイーダの酒場の外

 それから厨房。
 ロトの紋章が入った勇者御用達のコックさんです(嘘)。
100627 ルイーダの酒場の厨房

 とりあえず無難に撮れた一品。
100627 ルイーダの酒場のスライムまん
 スライムタワーへの合体に失敗したスライム三匹……ではなく、スライムまん(カレーまんと肉まんだったかな)。
 今日載せた写真では、これだけカシオのコンパクトデジカメ(10年前のモデル160万画素くらい)。あとは、iPhone 3GSの300万画素くらい。

 75分入れ替え制、立食制、最初に注文+決済ということで、スムースに運営されていました。
 ある程度の人数で、いろんなメニューをつまめるようにするとコストパフォーマンスよく楽しめそうです。
 元ネタのドラクエを知らないバイトの子が士気崩壊状態のまま、だらだらとやっている……というひどいイメージで入っただけに、なかなかの運営でも喜んでしまいました。

 ……そのおかげか、iPhoneで手軽に撮った写真が暗いわ、ぶれてるわで、ちょっと残念なかぎり。
 パルプンテ(何が起こるかわからない呪文)を題材にしたカクテルを飲んだせいでぶれたのだと主張したいところではあるけれどねぇ。
 せっかく……、今日のルイーダさん(のコスプレをした店員さん)との写真も、うーん。
 画素数の数字や、接写モードの有無を気にせず、もっとデジカメも信頼してあげないとなぁ。

(関連サイト)
「ルイーダの酒場」公式サイトさん

■別ブログ更新案内
「TRPG蛇行わき道」「ボドゲ:第2回東盤会」をUPしました。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:79.6kg/体脂肪率:26.4%

コメント(1)

TITLE: iPhoneで見直すと
SECRET: 0
PASS:
iPhoneで見直すと、この日記記事を書くためにパソコンに転送して見たものよりはマシに見えますなあ。

うーむ、はて。

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2010年6月27日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「甘党万歳:シロノワール(コメダ喫茶)」です。

次のブログ記事は「晩酌:ベアレン ラードラー(ベアレン醸造所)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。