視聴:植木等伝説

| コメント(0)
■今日の見出し
・視聴:植木等伝説

(今日の一言)
 すっかり春モードで出かけたので、震えっぱなし。
 15度近くで寒がるとは……。

■視聴:植木等伝説
 酔った勢いで予約していた「植木等伝説」。
 GW末期からCDに、DVDで無責任ワールドを満喫しました。
植木等伝説(3CD+DVD)
 予約商品は、発売日通り届くんだ、と「GW期間中は納期が延長になります」という楽天ブックスの告知を見ながら思ったり。

○「無責任」の時代
 ――無責任、なんていえた時代がなんだかうらやましい。
 当時、がむしゃらにがんばっていた人たちが、息抜きとして「無責任~」を受け入れていたのでしょうけれど、希望があったからこそ受け入れる度量があったのかと。
 いまじゃ、なんだか悲壮感に包まれていて、そんな悪ふざけをうけいれてくれる人がほんとにいるのかしら。

○声
 しかし、植木等の声は実に渋い。
 ふざけた体で歌っているときにもその渋さは出てきているが、「花と小父さん」「パパと一緒に」などを聞いていると、渋さだけでない優しさまでも匂ってきてびっくりさせられた。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:80.2kg/体脂肪率:26.0%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2010年5月11日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:寝た」です。

次のブログ記事は「TRPG:古書店巡り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。