甘党万歳:ピシュマニエ

| コメント(0)
■今日の見出し
・甘党万歳:ピシュマニエ

(今日の一言)
 今日は気温の変動が派手ではなかったので、そんなに関節が痛くなかったのです。
 でも、帰りの風は冬のようで、痛み誘発。
 ……って、頓服を飲むほどの痛みじゃないのに、ブログに弱音吐くのはどうだか。

■甘党万歳:ピシュマニエ
 我が家にやってきた、突然のトルコブームの一環で買ってみたトルコ菓子を試食。
 今宵は、ピシュマニエ(下の写真)。
100408 ピシュマニエ
 毛糸の玉に見えそうですが、お菓子です。

 綿菓子のような食感に、それ以上の幅で広がる味わい。
 不思議な外観で目を楽しめる上に、見た目よりは抑え気味の甘さで、これはこれでなかなかの菓子です。

綿菓子みたいなトルコのお菓子ピシュマニエ10P07apr10

 家族の一人はこぼしてしまったこの菓子を拾う際に、いっしょに糸くずを拾ってしまい、ちょっと咽せてしまっておりました。
 それくらい、毛糸にそっくりという、おもしろい代物でした。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:80.6kg/体脂肪率:26.5%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2010年4月 8日 23:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「体調:冷えると痛む」です。

次のブログ記事は「通読:落語って、こんなハナシ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。