TRPG妄言:近未来気分

| コメント(0)
■今日の見出し
・TRPG妄言:近未来気分

(今日の一言)
 火山灰による欧州の航空網がずたずたに家族が巻き込まれそうで、ついつい帰りが遅くならないかな、とか不謹慎なことを思ってしまったり。

■TRPG妄言:近未来気分
 火山灰のおかげで欧州の航空網が機能しなくなり、関係閣僚がテレビ会談……なんて話を聞くと、なんとなくTRPGの「TORG」を思ってしまいます。

 あの火山灰は実は、リアリティの境界線(最近のTRPGでいうと「世界結界」みたいなもの)におこる嵐の常人に認識できた偽りの姿なんじゃないか、とか。
 この嵐がすむと、欧州は先進的なサイバー世界に侵略されてしまうのではないか、とか。
 そう、あのテレビ会談は、サイバーな文明をためらいなく使えるようになるまで技術レベル、社会レベルが上昇した象徴なのだ。そうでなければ、閣僚になるような年配者がテレビ会談なんてものを受け入れるわけがない。

 などと、不謹慎なことを思ってしまうのでした。

 うーん、新しい「TORG」の邦訳版でないかな。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:測定忘れ

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2010年4月16日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「創作:久々にメルマガ用テキスト」です。

次のブログ記事は「買い物:楽天の「あす楽」わかりにくい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。