近況:寂しき街

| コメント(0)
■今日の見出し
・近況:寂しき街

(今日の一言)
 iPhone 向けアプリに、ヤマダ電機のポイントサービス関係のものが加わったので、早速導入して、ポイントカードのポイントを移してきました。
 これで財布からポイントカードが1枚減ったものの、iPhone の必要性がまた上昇です。
 ……なくせないなぁ。

■近況:寂しき街
 横浜駅みなみ西口付近を、資料探しのためにぶらぶらと。

 目指すは、洋書のDKブランドのEyewitnessのCD-ROMつき歴史関連シリーズです。
 たしか、ダイエー内に3フロアある「あおい書店」にたくさんあったなぁ。
 と行ってみたら、2フロアに減っていて、洋書の量が格段に減っています。
 まぁ、今までは売上無視で在庫量にだけこだわっている感じの店に見えたので、売り場縮小で普通の本屋を目指すのも仕方ないかな。
 とはいえ、目当ての洋書スペースが軟弱になったのは寂しい限り。

 amazonで調べてみたら、探していたシリーズは、子ども向けの知識本だったんですなぁ。
Battle [With Clip-Art CD and Fold-Out Wall Chart][洋書]
 このシリーズのガレー船ものがないかな、と探していたもんです。

 そのあと、みなみ口改札に近づいていくと、足立玩具店さんが閉店セールで全品3割引の告知がッ!
 10年前には、ここでよく、おっきなポケモンぬいぐるみを買い漁ったもんです。
「プレゼント用ですか?」
「自分用です」
 と、N64用の「ピカチュウ、げんきでチュウ」のCFみたいな会話をしたもんです。
 そんな思い出にとらわれながら、何か別れの挨拶代わりに買い物をしようとしたものの、ろくなものが残ってません。
 しいて買うとすれば、E-karaのカートリッジくらいかなぁ。
 やたら売れ残っていた「ピチュウ1/1」ぬいぐるみは、持ってるしなぁ。

 しかしまぁ、横浜ほどの駅前で玩具専門店がなくなるとなると、この街の文化度はますますダウンですなぁ。
 書店と同じように、大型化して在庫を抱えた玩具店しか生き残れないのかな、なんて思いつつ、帰宅です。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:79.7kg/体脂肪率:25.7%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2010年4月21日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「甘党万歳:生チョコスペシャルアイス(Plenty's in 横浜・神奈川グルメフェスティバル)」です。

次のブログ記事は「通読:破戒と男色の仏教史」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。