甘党万歳:初夏の北海道物産展(そごう横浜店)

| コメント(0)
■今日の見出し
・甘党万歳:初夏の北海道物産展(そごう横浜店)

(今日の一言)
 夕食後は、姪に捕まって気づけば真夜中……。
 なかなか寝ないのはずるいなぁ(←なにが?)。

■甘党万歳:初夏の北海道物産展(そごう横浜店)
 今日は平日だというのに、いつものそごうの平日の物産展よりも激しい人混み。おかげで、ちょっと汗気味だったので、ついついソフトクリーム。
100430 つぶつぶミルクソフトクリーム(ファームデザインズ)
 ファームデザインズさんのこの「つぶつぶソフトクリーム」は、わりと濃いめだというのに、かためではなく、舐めやすいソフトなやわらかさ。
 おまけのサブレはいらないので、ちょっと値を下げて欲しい気も。

 おみやげにジョリクレールさんで、ロールケーキ。
 家族に苺苦手派がいるので、「ホワイトチョコ純生ロール」(後者の写真)だけにしようと思ったものの、会場実演ものの「純生苺ロールケーキ」も食べたくなってついつい購入。
100430 純生苺ロールケーキ(ジョリクレール)←純生苺ロールケーキ

 生地のままの素朴な食感が楽しめるロールケーキでした。
 苺は……、大きさが当たり外れあるけれど、マイナス評価になるほどのこともなく。

100430 ホワイトチョコ純生ロールケーキ(ジョリクレール)←ホワイトチョコ純生ロール

 一口食べれば十分満足なほどの甘さ。
 もともと生地と間のクリームだけでも甘いのに、ホワイトチョコで包んであるので、かなりの甘さ。
 でも、その甘さが満足感を押し上げてくれたので、スイーツ三昧の時を過ごせた気分は大いに残りました。


 こんなのもたぶん、売ってました。この楽天ショップは、直販じゃないせいか、ちょいと高め。
【産地直送/送料無料】函館ジョリクレール 純生ロール

(関連リンク)
「初夏の北海道物産展」そごう横浜店
「ジョリクレール」

(自己管理用スペース)
・今日の体重:79.2kg/体脂肪率:26.1%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2010年4月30日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「視聴:愛の戦士レインボーマン 第8~13話」です。

次のブログ記事は「通読:生命保険のカラクリ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。