視聴:ガンダムUC第1話

| コメント(0)
■今日の見出し
・視聴:ガンダムUC第1話

(今日の一言)
 ペンのタブレットをインストールしたものの……、馴れるまで厄介そうですなぁ。約1cmくらい浮かしても反応するのはちょっとやりすぎだって。

■視聴:ガンダムUC第1話
機動戦士ガンダムUC 1

 PS3の配信で視聴しました。

 一言でいえば、「やっぱり宇宙世紀はいい!」。

「必要とされたい」主人公像は、どこか弱いガンダム主人公像の系譜に従いつつも、最近の作品なんだと告げるかのようです。

 MS(搭乗型巨大ロボット兵器)戦はスピード感あふれるだけでなく、一撃死ではなく、一撃ずつ各部が破壊されていく丁寧な描写で、好感が持てます。やっぱりジェガンはかっこいいなぁ、今回はやられメカですが。
集めろGコレ 単品販売機動戦士ガンダム ガンダム コレクション Vol.10 ジェガン 単品販売 ...

 あと、安彦良和さんのキャラデザインはやっぱり、ガンダムを見ているってきにさせてくれますねぇ。

 続きは気になりますが、小説版に進むかどうかは悩みどころ。
 テキストだと、MS戦のような視覚面が難しいものの、物語の背景などを深く楽しめるんでしょうけれど。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:79.8kg/体脂肪率:26.5%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2010年3月 6日 22:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おやつ:ハワイアンバーガー(マクドナルド)」です。

次のブログ記事は「TRPG:徹夜明け」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。