鑑賞:どーもくん展(渋谷パルコ パート1)

| コメント(0)
■今日の見出し
・鑑賞:どーもくん展(渋谷パルコ パート1)

(今日の一言)
 うーむ、渋谷に来ることが減りましたなぁ。
 さくらやの閉店跡などをみて、時の経過を感じてみたり。

■鑑賞:どーもくん展(渋谷パルコ パート1)
 仕事帰りに往復1時間かけて、どーもくんの展示を見てきました。
 初日とはいうものの、19時過ぎということも、会場はのんびりした空間でまったり楽しむことができました。
100326 パルコ外の案内
 会場ビルの外壁にあった展示。
「口を開けたまま
 走り続けて、はや11年」
 左上のどーもくんの右にある緑の矢印内のテキストです。
 ……口を開けたまま、って、ねぇ。

100326 どーもくん大
 入口の大どーもくん。
 スタジオパークでも見られますね、確か。

100326 どーもくんのよだれパーツ
 今回の展示で一番興味深かったのが、このよだれパーツ群。
 フラッシュのない iPhone カメラのため、こんな色合いの画像で申し訳なし。

100326 たーちゃんの部屋
 HITATI ならぬ ITATI ブランドで揃えられた、たーちゃんの部屋。
 左手前にあるゲーム機は、ITATI の半導体が採用されているから、これなのかな?
「どーもくん」はGBAでゲーム化されたことがあるので、任天堂寄りかと思ってたけれど。

100326 どーもくん寄せ書きスペース
 ちゃっかり座って寄せ書きに参加してきました。
 ……って、初日だけでノートの1/3くらい使われていたぞい。

030326 どーもくんオールスター
 実際に番組で使われている人形群。
 どーもくん、うさじい、たーちゃんについては、一昨年の10周年イベントでみせてもらったけれど、他ははじめてですよ。

100326 リトル・チェロ
 今回の展示のNHK側の目的の一つに、春以降のNHK新アニメの紹介があるわけで。
 というわけで、リトル・チェロの紹介も。

 撮影禁止でしたが、「心霊探偵 八雲」「メジャー」「バクマン」などのパネルとともに、原作作画者さんによる、主人公とどーもくんのツーショット書き下ろしイラストも展示されてました。

100326 BSデジタルどーもくん
 今回の展示のメイン目的が、NHKのBSのフルデジタル化のアピールキャラクターのBSデジタルどーもくんのお披露目でした。
 ……パペットアニメじゃなくなるのかな。


 入場料を取られるNHKスタジオパークのどーもくん関連展示よりも、豊富にどーもくんを楽しめるのに、入場料は無し!
 という素敵なイベントでした。

 4月12日までですので、渋谷に寄られることがあれば、立ち寄るのがベターかと。

(関連サイト)
「NHK どーもくん展」パルコファクトリー
「NHK どーもくん展」NHK

(自己管理用スペース)
・今日の体重:80.0kg/体脂肪率:25.6%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2010年3月26日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一服:ひさびさにタリーズ」です。

次のブログ記事は「甘党万歳:ストロベリーレアチーズケーキ(サーティワン)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。