出歩き:CP+(シーピープラス)2010

| コメント(0)
■今日の見出し
・出歩き:CP+(シーピープラス)2010

(今日の一言)
 久々に脇ブログ「TRPG蛇行わき道」にスパムコメント。
 コメントのテキスト内容がいやなのもともかく、その無益さにも腹がたつもんです。

■出歩き:CP+(シーピープラス)2010
 急に思い立って、写真関係のビジネスショーの「CP+(シーピープラス)2010」に行ってきました。
 ついでに、病院で鼻水止めの薬を処方してもらいたかったものの、バスのタイミングがあわず断念。

 うーん、会場内外でさんざん一眼レフを見かけるイベントでした。

 展示は「日本カメラ博物館」さんの「昭和30年代のカメラ」が一番興味深かったです。
 狙撃練習用のライフルのようなカメラなど軍事ものもいくつかあったり、二眼レフがいくつかあったりと見ていて飽きません。
 二眼レフは実用性はともかくとして、やっぱり見た目のインパクトがありますねぇ。
 一度、千代田の博物館にも行ってみたくなりました。
 そういえば、ヨドバシカメラが作るというカメラ博物館とは別なんでしょうねぇ。

 あと、モニタのキャリブレーションの実演を見たり、エプソンのブースで名畑文巨氏による「子どもの撮影とプリント」に関する一般向けセミナーを覗いてきました。


 帰りがけに日本写真映像用品工業会さんで「写真・映像用品年鑑」のCD-ROM版を、スタート・ラボさんの油性マジックもふき取れるDVD-Rのサンプルを頂戴してきました。


 はじめて行ったイベントですが、思ったより周辺業界の出展が少なく、ほとんどカメラ本体、パーツ、ケース類、ストロボ類、プリンタばかりだったのが、個人的に残念でした。
 切り抜き1件6円という業者さんのような展示がもっとあると思ったんだけれど。

(関連リンク)
「CP+(シーピープラス)2010」

(自己管理用スペース)
・今日の体重:80.0kg/体脂肪率:25.9%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2010年3月13日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読:禅とは何か」です。

次のブログ記事は「近況:一山」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。