本(軽め):ラノベ市場にスマッシュヒットなるか?

| コメント(0)
■今日の見出し
・本(軽め):ラノベ市場にスマッシュヒットなるか?

(今日の一言)
 早くもくしゃみ連発。
 今年は花粉少なめとかいってますが、2月下旬でこれじゃ、どうなることやら。

■本(軽め):ラノベ市場にスマッシュヒットなるか?
 3月10日にPHP研究所から、ライトノベルの新しいレーベルがスタートするそうです……。
 その名も「スマッシュ文庫」

 第一弾の陣容は……、

>『おしえて!マーメイド』
>みかづき紅月【著】
>兎塚エイジ【イラスト】


 兎塚エイジさんといえば、イラスト担当の「ゼロの使い魔」が絶好調だった方でしたよね、しかも兼業。
兎塚エイジ Zero ゼロの使い魔イラストコレクション

 著者のみかづき紅月さんについては読んだことがないですが、最近アニメ放送中らしい「おまもりひまり」なんてシリーズを書かれているんですねぇ。
_(文庫)おまもりひまり(01)浪漫ちっくメモリー/みかづき紅月/的良みらん 10P15Jan10

>『試験に出る竜〈ドラゴン〉退治』
>日昌 晶【著】
>あかやま壽文【イラスト】


 あれ? 日日日さんじゃなくて、日昌晶さん?
 一瞬日日日さんかと思いましたが、日昌晶さんとてなかなかのビッグネームですし。
覇壊の宴

 と思ったら、そんなに書かれてないんですなぁ。
 でも、「覇壊の宴」の広告だけは見た記憶があるような。

 この2つでどれだけ市場に食い込めるか、興味津々ということで。
 しっかし、ライトノベルのレーベルも気づくと増えましたねぇ、べらぼうに。

(関連リンク)
「スマッシュ文庫」(PHP研究所)

(自己管理用スペース)
・今日の体重:79.8kg/体脂肪率:25.9%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2010年2月24日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読:「見知らぬ明日」グイン・サーガ 130」です。

次のブログ記事は「通読(コミック):まりあ†ほりっく(6)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。