おやつ:たいたこ

| コメント(0)
■今日の見出し
・おやつ:たいたこ

(今日の一言)
 ……明日から仕事だと思うと、なんとなくかったるいといいますか、アンニュイといいますか。
 このご時世、仕事があるだけで感謝すべきなんですが、まさに「足るを知る」というのは難しいものです。

■おやつ:たいたこ
 近場のスーパーの中の鯛焼き・たこ焼き屋に「たいたこ」なるものがあったので、ついつい買ってしまいました。

100104 たいたこ

 上の写真の通り、鯛焼きの生地の間にたこ焼きが2個入った代物です。

 食感は、予想通りのもので、乾きはじめの鯛焼き生地(ちょっと固め)で挟んだたこ焼き、以外の何者でもなく。
 鯛の中からたこ焼きの汁などが漏れ出したりはしていなかったので、爪楊枝などを使わずに手づかみでたこ焼きを食べたい、という時には便利な食べ方です。

 逆に言うと、そういった理由でもなければ、もう1回頼まなくてもいい気分です。
 悪くない食べ方ですが、強いて食べたい代物でもない、ということです。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:80.8kg/体脂肪率:26.5%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2010年1月 4日 21:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「読:うみねこのなく頃に EP1、EP2」です。

次のブログ記事は「通読:ころもゆうぎ(1)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。