読:うみねこのなく頃に EP1、EP2

| コメント(0)
■今日の見出し
・読:うみねこのなく頃に EP1、EP2

(今日の一言)
 今年も三が日ですっかり夜型に……。

■読:うみねこのなく頃に EP1、EP2
 年末の冬コミでサウンドノベル「うみねこのなく頃に」も第6話まで進んだので、そろそろ読んでおこうと、読み始めました。
 起動してみると、一昨年の5月のセーブデータがありました。第1話の1時間くらい読んだところのデータですが……、一昨年の読んだ印象なんてほとんど覚えてないので、最初から読み直しです。
_(同人ソフト)うみねこのなく頃に 第4話/07th Expansion 入荷済み 10P21Dec09

 EP1(第1話)、EP2(第2話)それぞれ6時間くらいで読み終わりました。
 やっぱり一気に読まないと物足りないもんです。

 ……しかし、これは前作「ひぐらしのなく頃に」(関連性はほぼなし)を読んでない/読み切れてないと、この雰囲気に付き合えないですなぁ。
 ――2話目でもう、この展開ですかっ。
 なんて感じで物語られています。

 前回の「ひぐらしのなく頃に」では、解決編に当たる後半シリーズ「ひぐらしのなく頃に 解」まで見せてくれなかった物語構造を、今回では第2話ないし第1話の???パートで見せてくれたのには、ちょっとびっくりしました。
 逆にここで示した物語構造ではないもう少し上位の物語構造が実はあるのかな……、はて。

_(同人ソフト)ひぐらしのなく頃に 鬼隠し~暇潰し編/07th Expansion 入荷済み 10P21Dec09

 とはいえ、主人公の立ち位置、目的というのが、イマイチ、まだ納得できないというかなじめないなぁ。屁理屈勝負をひたすら読まされるというのは、うーむ。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:81.3kg/体脂肪率:26.7%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2010年1月 3日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読(コミック):ながされて藍蘭島(16)」です。

次のブログ記事は「おやつ:たいたこ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。